ろち雑記

主に日記を更新します

【日記】仕事を辞めようか1日迷っていた

こんばんは、ろちです。

 

 

実は現在休職中でして、いよいよ明日から会社です。
人間関係で精神ストレスから体調を崩してしまい、
休職期間を延長延長してようやくといったところ。
慣れるかなぁ、なんとかなるかなぁという不安が入り混じっています。

 

ちょっと心揺れ動いています 

ブログアフィリエイトで会社に縛られない暮らしをする方が増えているようで、少し興味が湧いてきました。
というのも、今の会社の人間関係はとりあえず解決はしたものの、
自身の仕事に対する目標とか熱意はほとんど無いんです。
無理やり決めてもやりたくないものはやりたくないし、
身につかないのが分かっていてやるのって本当に無駄。

 

 

揺れ動いたきっかけ

休職期間中に図書館に行く機会がありました。
一人暮らしになって今まで図書館なんて一度も利用したことが
無かったんですけど、利用してみたら良い本がたくさん!
今まで買っていた本もチラホラ見かけ、
今ってこんなに取り扱う本が充実しているんだなぁと。
そこで見つけちゃったんですね、アフィリエイトの本を。

 

 

ネットでも調べてみる

色々な方が成功例等を挙げていて、自分もやってみたいと思うようになりました。
僕は文章を効果的に書くことは苦手ですが、
喋るように文字を打つのは好きなんですよ。
元々ブログはかなり前から触っていました。
簡単でないのは理解しています。

 

 

とにかく感謝されたい

会社で感謝されるということをやり甲斐に感じたように、
日常で一般の人に感謝されるようなことをしたらどれくらい気持ち良いかと。
今の会社はシステム化が進んで、効率化を優先するあまり
人との接触(電話、直に会う等)する機会がかなり減ったんです。
自分の望んでいた働き方がまさにブログ運営なのかなぁと。

 

 

まだ不安がある

ただ単純に更新するだけではダメですね。
やはり生活していくのが最重要。
アフィリエイトとかまだ調べ始めたばかりなので、
まずは稼ぎより1年ブログ更新を継続することを目標にします。
働きなながらであれば勉強時間はあまり確保できないけど、
稼ぎに対する不安は無いので。
もし稼げる波に乗れそうだったらその時に退職すればいい。
本当は思いきって仕事辞めてブログに専念するのがいいんだけど、
なかなか踏ん切りがつきません。

 

 

散歩していたら気分が変わった

午前中にあれこれ辞めることを記事にしようと書きまくっていました。
散歩して図書館行ってコーヒー買って帰ってきたら
もうちょっと頑張ろうかなって気分になっていました。
今のこの住環境を捨てたくない自分がいるんでしょう。

 

 

 

まとめ?

まだ迷いはあるものの、とりあえず明日から仕事頑張ります。
まぁ、また同じような精神面で症状出たら辞めれば良いしね。
しるこサンド食べて元気でました!^^

f:id:rochiblog:20190414193052j:plain


 

ではでは。