ろち雑記

主に日記を更新します

【日記】ミュウツーの逆襲、その後アンティコカフェ

こんにちは!

ろちです‪(`・ ̫・´)‬

 

 

 

・ミュウツーの逆襲エボリューション

特別前売り券より109シネマズを予約。

f:id:rochiblog:20190719115511j:image

ネットの指定席予約は、ムビチケ番号と暗証番号(銀箔削り)入力で可能。

 


ストーリー知っていても泣いてしまいました。

3Dの違和感も見始めると全く気にならず。

ネタバレになるから言えないけど、色々オリジナルのままで良かった。

エンディングの最期のピカチュウ可愛かった!!

ピカチュウ出てきたの数秒だけど、最後まで見るべし。

 


あと、ミュウツー受け取りは劇場じゃないよ!

勘違いしていてスイッチを持って行った。

映画館で"ふしぎなおくりもの"しようとしたら通信エラーw

めちゃくちゃ焦った。

家のインターネット経由で受け取りを!

 

 

 

 


・ピカブイ

今更ながらピカブイをスタート。

f:id:rochiblog:20190719115551j:image


野生ポケモンとは戦えない!?

基本捕まえるだけみたい。

動くし、逃げるしでまるでサファリパーク。

ということは、サファリパークはどうなっている?

ライバル優し過ぎて困惑したw

 


GB版は何度もプレイしているけど、新要素だらけで楽しい₍₍(´ ᵕ` *)⁾⁾

f:id:rochiblog:20190719115631j:image

野生のフシギダネ!!!

 

最近の多くのゲームは、攻略サイト見ながら効率プレイが基本になっていた。

本来の楽しさやワクワクは、ゲームをプレイする中で生まれる。

そういう感覚、なんだか忘れていたなぁ。

最近のは複雑な仕様やたくさんやること増えたから、効率的に進めたいと思うのは仕方ないけどね。

どこかで損したくないと考えちゃうんだろうね。

 


早く先に進めたい!

 

 

 

 


・アンティコカフェ

ついつい行きたくなるイタリアなカフェ。

f:id:rochiblog:20190719115727j:image

 


本日は、プロシュート(チーズと生ハム)、チョコラータ(生チョコを焼いたやつ)、カフェアメリカーノを注文。

f:id:rochiblog:20190719115744j:image

 


どれも美味しい!

イタリアで食べたパニーニはどれもシンプルだった。

そういう意味でプロシュートが食べたかった。

前に朝9時に来た時は売られていなかった。

f:id:rochiblog:20190719115804j:image

あまり長く置いておけないので、作り置きできないのかな、と。

 


チョコラータは、ほぼ生チョコですね。

f:id:rochiblog:20190719115823j:image

一応ケーキのように焼くみたいだけど、飲み物無しで食べるのは少々きつい。

コーヒーとの合わせがベスト。

 


アメリカーノは、エスプレッソをお湯で薄めて飲みやすくしたもの。

イタリアに行く前は飲んだことが無かったけど、今はよく注文しています。

苦味がメインで、酸味や甘味はほぼ感じない。

コーヒーの苦味はいつの間にか好きになっていました。

ブラックコーヒー飲むようになって大分味覚が変わった気がする。

実家の時に砂糖2杯入れて飲んでいたコーヒーは、甘くてもう飲めない。

歳を取ったということか?

単純に嗜好が変わっただけかな。

働くようになると好きなものにお金使えるから、知る機会も増えましたし(*˙ω˙*)

 

 

 

 

 

 

ではでは。