ろち雑記

主に日記を更新します

【日記】8月15日

ろちです。

8月15日木曜の日記。

 

 


▪️スタバ


上野駅改札から出てアトレ(広小路口)にあるスタバへ。

f:id:rochiblog:20190815161546j:image


健康本を読んでから朝食を抜いている。

最近の研究では朝食を食べることはあまり意味が無い。

朝食を食べないことで時間に余裕ができた。

 


ただ、普通のコーヒーを飲むことができない。

空腹時にカフェインを摂取すると胃が荒れる。

ディカフェなら大丈夫。

水分補充は忘れずに。

利尿作用もなし。

 


雲はあるが太陽が隠れず、外出時は帽子は必要。

橋で太陽光反射して眩しい。

f:id:rochiblog:20190815161749j:image

 

風が強く涼しい。

昨日はゲリラ豪雨と晴れの繰り返しで、湿度が凄かった。

今日は風が強いが、雨には降られなかったので大分快適に感じた。

 

 

 

 


▪️ニューラホール

 

サカエヤに来たけど休業。

15日だし仕方ない。

近くのニューラホールで野菜カレーを注文。

f:id:rochiblog:20190815161837j:image

 

日本風の甘辛なやつ。

ルーが中辛で、甘みが強い。

野菜のおかげか、辛さはすぐにひく。

自分好みの味でとても食べやすかった。

サカエヤは基本肉が入っているので、肉が入っていないカレーを食べたい時はニューラホールに行こうかな。

f:id:rochiblog:20190815161922j:image

 

残念なのが、ランチタイムでも喫煙可なところだ。

 

 

 

 

 

▪️アメ横〜秋葉原


アメ横周辺はいつも通りの賑わい。

f:id:rochiblog:20190815161949j:image

f:id:rochiblog:20190815162016j:image

 

ゴミゴミした感じが味わいがあって好き。

いつも混んでいるうさぎやは人が少なめだった。

 


上野から歩いてきたが、雨には降られず。

天気予報を見て大丈夫そうだったので、ついでにメロンブックスに寄った。

予約ものの受け取りついでに、店舗の中も覗いてきた。

 


夏コミ新刊が大量に入荷されたためか、平日の13時頃なのにたくさんの人がいた。

自分の常識?では、平日はあまり人がいないものと考えていたが、ここは都会。

夜勤だったりバイト、派遣など色々な活動時間の人がいてもおかしくはない。

 


望月けいさんの夏コミ新刊「他人の美学」を発見!

f:id:rochiblog:20190815162114j:image

 

メロンブックスオンライン予約もしていなかったので嬉しかった。

 


自分の好き、描きたいを前面に出している。

絵柄や塗り方も好き。

絵って受け取り手によって、どうとでめ解釈できるし、絶対というのが無いから面白い。

時間を作ってじっくり読みたい。

そして、良いと感じたところを真似したい。

 


コミケ3日目は体調不良で行けなかった。

また、当日は4時30分に一度起きたが、朝方見たツイートが不穏だったのもあって、気分的にも行く気が起きなかった。

 


始発組が到着した時点で、大量の徹夜組がいたとの内容。

そりゃお目当てだった色紙や無料ペーパーも、開場20分で無くなるのは当然。

スタッフもボランティアで大変というのはツイッターで見た。

ただ、やはり徹夜組の対応はどうにかならないものか。

人の欲求は恐ろしい。

 

 

 

 

 


ではでは、このへんで。